生活の知恵

楽天カーサービスの洗車コーティング予約のメリットとデメリットは?


楽天カーサービスといえば車検の予約サイトが有名ですが、実はそれ他にも、
洗車やコーティングをWeb予約出来るサービスがあるんですよね。

このサービスにはメリットがあるのか、
楽天ポイントが沢山付与されるか、
デメリットはないのか等、
サービス内容について気になる人が多いのではないでしょうか。

今回は、楽天カーサービスの洗車・コーティング予約に関するお得情報や、
おすすめできない点があるとしたら何かを調べてまとめました。



【楽天Car】洗車やコーティングでも楽天ポイントが貯まる♪

 

楽天カーサービスの洗車コーティングはどんなサービス?

楽天カーサービスの洗車・コーティングは、全国の加盟店の中から自分の希望に叶った店舗を選んで予約できるサイトです。

車検なら事前に予約するのは当然ですが、洗車というのは事前予約しない人もいますよね。でも、予約するとすごく便利なんです。

予約システムがあると、

・自分の家に出来るだけ近い店舗の中から、
・洗車コーティングのメニューや金額を、

じっくり見ながら複数店舗のサービスを比較検討できます。

だから、

・事前にどんなコースにするか決めるので当日迷わないし、
・事前に金額を把握できるし、
・予約時刻に行くので、スタンドで待つ必要がない。

予約しないで洗車に行くと待ち時間が長時間になることも多いので、楽天カーサービスの洗車コーティングはとっても嬉しいシステムなのです。

楽天カーサービスの洗車コーティングのメリットは?

ここで、楽天カーサービスの洗車コーティングのメリットについてまとめておきます。

(1)楽天のシステムは、最寄り店舗が検索しやすくて、複数店舗を比較しやすい
楽天車検のサービスも同様なのですが、とにかく「検索のしやすさ、操作のしやすさ」という点では一番じゃないかと感じてます。

(2)事前予約するため、当日の待ち時間が無くて済む

(3)コースと金額を事前に決定できるので当日迷わない。

(4)安心できる洗車技術!
自分で洗ったり、洗車機で洗ったりすると車に傷つくことがあるのですが、楽天カーサービスの場合は洗車のプロが丁寧に手洗いしてくれるので、車が傷むことなく安心して任せることができます。

(5)ネット価格で安い。
選ぶ店舗やコースによって異なりますが、ネット限定価格を設定しているところもあります。

(6)楽天ポイントがお得!
楽天ポイントは、楽天カードを使う場合に2倍ポイントが付与されるケースがあります。
お得にポイントをゲットする方法については後でお話ししますね。

楽天カーサービスのデメリットは?

こうして見ると、楽天カーサービスはすごく良いサービスのような気がしますが、実は、残念なことに次のような欠点もあるのです。

・まだ加盟店が少ない(2018年9月サービス開始時点では全国に458店舗)
・自分で手洗いしたり、洗車機で洗車するよりも高い

実はまだ、楽天カーサービスの洗車コーティングに関しては、2018年9月に開始したばかりなのですよね。ですから、加盟店は全国規模とはいえ、まだまだ数が少ないのが現状です。なので、今検索してみると、最寄りの店舗が自宅から10km以上離れていた、という人もいるでしょう。

★洗車コーティング可能な店を検索するならこちらから。

【楽天Car】洗車やコーティングでも楽天ポイントが貯まる♪

ただ、現在の加盟店は少ないとはいえENEOSが中心です。そのENEOSでは洗車やコーティングに強いDr.Driveサービスがあるため、洗車コーティングの技術は信頼性が高いですよ。信頼できる店舗が選べるので、安心の総合サイトなのです。

また、「家に近い加盟店がないので残念!」と思う方もいるでしょうけど、今後は加盟店が増える予定とのことなので、最寄り店舗が近くに出来ることも期待できるでしょう。サービス開始から2ヶ月経過した(2018年11月)時点で既に加盟店は2倍超の1,006店舗になる予定です。今後が楽しみなサービスですよ。

楽天ポイントが洗車でお得にもらえる方法とは?

楽天カーサービスで洗車やコーティングを行った場合、楽天ポイントがお得にもらえることを期待する人も多いですよね。
ここでは、楽天ポイントがどのくらい貰えるかについてお話しします。

付与されるポイントは今のところ以下の3種類があります。

(1)洗車・コーティング分のポイント=5%(2019年3月以降は店舗によって1~5%と変わってきます。)
(2)キャンペーンポイント=5%(2019年2月1日9時59分までにエントリーして、2019年2月28日までに実施した場合のみ対象。)
(3)口コミ投稿=100ポイント((2)と同じ期間にエントリー&実施した場合で、2019年3月31日までに投稿した場合のみ対象。)

期間によってポイントが沢山貰えるケースや、口コミを投稿することで追加されるものもあるので、漏れのないように目いっぱい貰いましょう!

また、検索した際に「楽天カードでポイント2倍」と書かれている店舗については、楽天カードで決済すると(楽天カード利用分の)ポイントが2倍貯まるという、オマケがついているので、楽天カードを持っていればこちらを利用すると大変お得ですよ。

念のため、こちらのページで確認してみてくださいね。



【楽天Car】洗車やコーティングでも楽天ポイントが貯まる♪
ちなみに、

洗車やコーティング以外の費用(オイル交換等)についてはポイント対象外となります。同じスタンドでやったのにポイントがついてない!とならないよう、ご注意ください。


さいごに

楽天カーサービスの洗車コーティングを利用すると、お店で待たずにサービスを受けることができるし、楽天ポイントをお得にゲットできますよ。加盟店は信頼できるお店ばかりなので、車をきれいにしたいなあと思ったら、ぜひ一度どんなサービスがあるのか、どこで受けられるのかチェックしてみてくださいね。



【楽天Car】洗車やコーティングでも楽天ポイントが貯まる♪






この記事を書いた人

運営者:祐希
もうすぐ50代に突入する主婦です。
若い頃はキャリアウーマンだったことから主婦としての常識を知らず、嫁ぎ先で親戚に後ろ指さされた経験があります。その後、優しさと賢さを兼ね備えた亡き姑にマナーや処世術を教わったお陰で主婦スキルが向上しました。
このブログでは、姑から教わったマナーの一般常識を中心に、生活に役立つこと、道具や手続き、車関係等について語っています。
【ホーム】闘う嫁のマナーノート

Twitter→@yomemanners

人気の記事

  • 本日
  • 週間
  • 月間
  1. 「度々ご連絡してすみません?」がマナーとして適切かを考える女性
  2. シールのベタベタの取り方は?
  3. 送付状の書き方がわからない
  4. 喪中に祭りで神社へ行くのは駄目?町内会の役員手伝いや祝儀は?
  5. 上司に「無理しないで」でマナーは大丈夫?「身体を大事に?」はどうなの?
  6. 「お会いできるのをたのしみに」で敬語はOK?
  7. 小学校のPTA会長の入学の祝辞
  8. 納骨費用の相場は?石屋さんへの渡し方で封筒の表書きは?寸志は?
  9. 卒業式や入学式の気になるあれこれ【目次】
  10. つまずく、つまづく、躓くの読み方で正解は?
  11. 入院見舞いの手紙やメール
  12. 二重線はどう引くの?ビジネスマナー
  13. オートバックスでタイヤ交換
  14. プラスチックに瞬間接着剤がついたら剥がす方法は?白くなる場合は?
  15. 商品券を送る方法は書留と宅急便どちらもOK?ゆうパックの品名は?
  16. 家庭訪問のマナーで玄関の場合は?狭いけど立ち話だと失礼?

カテゴリー

タグ

新着記事

-生活の知恵
-