商品券

https://yomemanners.com

生活の知恵

三越商品券はネット購入できるの?クレジットカードで買える物は?

贈り物で便利なのが商品券ですが、購入可能店舗が近くにないと不便ですよね。
そんな時に便利なのがインターネットです。でも、三越商品券など有名百貨店の商品券はネット購入できるのでしょうか。
また、クレジットカード購入できない物が多いという話ですが、カードを使える商品券もあるのでしょうか。

今回は、商品券を自宅で簡単に購入する方法についてアマゾンギフト券を含めてまとめました。

三越商品券をネット購入できるの?

残念ながら、三越商品券については三越や伊勢丹のオンラインストアでは取り扱いされておらず店頭購入のみになります。
ただ、全国百貨店共通商品券については高島屋のオンラインストアで購入できます。また、高島屋オンラインストアでは、高島屋商品券も扱っています。
ただし、注文する場合は高島屋オンラインストアでの会員登録が必要になります。
高島屋のオンラインストア

また、支払方法は現金書留か銀行振込のみになります。

ちなみに、その他の百貨店についても大丸、西武・そごう、小田急等を確認しましたが、オンラインストアでの取り扱いはありませんでした。
他の商品と異なり「クレジットカードが利用できないこと」が理由の1つにあるのかもしれませんね。

商品券をカード購入できるの?

syouhinken

百貨店商品券はクレジットカードが使えませんが、クレジットカード会社の発行するギフトカードの場合は基本的に発行会社のクレジットカード決済に限ってカードで購入可能です。

◆JCBギフトカード
支払方法は、クレジットカードか銀行振込となります。
利用できるクレジットカードはJCBのみ(一部利用できないJCBカードもあります)となっています。
JCBギフトカード購入ページ

◆三井住友VISAギフトカード
支払方法はクレジットカードか銀行振込となります。
利用できるクレジットカードは、VJ協会、オムニカード協会加盟各社発行のVISAカード、MasterCard。但し一部利用できないカードもあります。
三井住友VJAギフトカード購入ページ

◆UCギフトカード
支払方法はクレジットカードか銀行振込となります。
利用できるクレジットカードはUCカードのみ。一部利用できないUCカードもあります。
UCカード購入ページ

商品券をどうしてもカード購入したい場合は?

基本的に、上記以外は商品券をカード購入できないのですが、下記のウェブサイトでは購入可能です。ただ、金券ショップなので正規店で購入するよりも若干割高となっています。

・どうしてもその商品券をカードで購入する必要がある
・購入可能な店舗まで行くのが難しい
・購入を急いでいる

このような場合には便利なので、必要性に応じて検討してみてくださいね。
↓   ↓   ↓   ↓

【金券ねっと】商品券をクレジットカードで購入!即日発送・あんしんのクレジット決済



ちなみに、こちらの金券ショップのウェブサイトを確認すると、三越商品券や伊勢丹、高島屋商品券の販売ボタンもあるのですが、ニーズが少ないのか「入荷待ち」となっていることが多いようです。全国百貨店共通商品券やJCB商品券など、人気のある商品券の方が揃っているようです。


商品券アマゾンギフト券について

多くの商品券がクレジットカードを利用できないのですが、Amazonギフト券については事業形態がネット購入ということもあり、支払形態が広く、カードによる購入が可能となっていますしギフト券についても注文後直ぐに相手に届くEメールタイプや印刷タイプの他、通常の商品券のように配達によるタイプなど複数のギフト形態があります。
amazonギフト券購入ページ

支払方法は、クレジットカードか振込(コンビニ、ATM、ネットバンキング、電子マネー)となっています。但しamazonギフト券での購入はできません。
このアマゾンギフト券はネットで物を購入する傾向の高い人向けのギフト券なので、どちらかというと若い世代向けでしょう。

さいごに

今回は代表的なネット購入できる商品券やカード購入できる商品券についてお話ししました。
この他にも、こども商品券などネット購入できる物もいくつかあります。

◆その他商品券の記事はこちらにもあります。
商品券の種類とおすすめは?使えるところと購入場所は?おつりは?
商品券が出産祝いだと失礼じゃないの?おすすめは?どこで買う?
商品券で旅行に使えるのはどれ?宿泊代や新幹線代の場合は?
商品券を送る方法は書留と宅急便どちらもOK?ゆうパックの品名は?





この記事を書いた人

運営者:祐希
もうすぐ50代に突入する主婦です。
若い頃はキャリアウーマンだったことから主婦としての常識を知らず、嫁ぎ先で親戚に後ろ指さされた経験があります。その後、優しさと賢さを兼ね備えた亡き姑にマナーや処世術を教わったお陰で主婦スキルが向上しました。
このブログでは、姑から教わったマナーの一般常識を中心に、生活に役立つこと、道具や手続き、車関係等について語っています。
【ホーム】闘う嫁のマナーノート

Twitter→@yomemanners

人気の記事

  • 本日
  • 週間
  • 月間
  1. 「度々ご連絡してすみません?」がマナーとして適切かを考える女性
  2. シールのベタベタの取り方は?
  3. 送付状の書き方がわからない
  4. 喪中に祭りで神社へ行くのは駄目?町内会の役員手伝いや祝儀は?
  5. 上司に「無理しないで」でマナーは大丈夫?「身体を大事に?」はどうなの?
  6. 「お会いできるのをたのしみに」で敬語はOK?
  7. 小学校のPTA会長の入学の祝辞
  8. 納骨費用の相場は?石屋さんへの渡し方で封筒の表書きは?寸志は?
  9. 卒業式や入学式の気になるあれこれ【目次】
  10. つまずく、つまづく、躓くの読み方で正解は?
  11. 入院見舞いの手紙やメール
  12. 二重線はどう引くの?ビジネスマナー
  13. オートバックスでタイヤ交換
  14. プラスチックに瞬間接着剤がついたら剥がす方法は?白くなる場合は?
  15. 商品券を送る方法は書留と宅急便どちらもOK?ゆうパックの品名は?
  16. 家庭訪問のマナーで玄関の場合は?狭いけど立ち話だと失礼?

カテゴリー

タグ

新着記事

-生活の知恵
-