三越商品券はネットで買える?クレジットカードで買える商品券やギフト券、使い勝手がいいのは?

この記事にはプロモーションが含まれています

生活の知恵
この記事は約6分で読めます。

お祝いなどの贈り物で便利なのが商品券。

三越商品券など有名百貨店の商品券は、実店舗では間違いなく購入できますが、買いに行かなければならないのは不便ですね。できればオンラインストアで購入したいところです。

また、クレジットカードで購入できない商品券が多いと聞きますが、カード払いできる商品券もあるのでしょうか。

今回は、百巻店などの商品券を自宅で簡単に購入する方法や使い勝手最強のアマゾンギフト券(アマギフ)の購入方法をまとめました。

スポンサーリンク

百貨店の商品券はオンラインストアでネット購入できるの?

三越商品券はオンラインストアでネット購入できるの?

三越商品券は店頭購入のみです。残念ですが、三越や伊勢丹のオンラインストアでの取り扱いはありません

高島屋商品券はオンラインストアでネット購入できるの?

高島屋商品券は高島屋オンラインストアで購入できます

注文する場合は高島屋オンラインストアでの会員登録が必要。支払い方法は現金書留か銀行振込のみです。
高島屋のオンラインストア

クレジットカード決済や代金引換とは異なり、入金確認後に発送されることになりますので、時間に余裕を持って手配する必要があります。

全国百貨店共通商品券はオンラインストアでネット購入できるの?

全国百貨店共通商品券は、高島屋オンラインストアや、京王百貨店オンラインストア、その他金券ショップのオンラインストアで購入することができます。いずれも、銀行振込、現金書留、コンビニ払い、Pay-easy(ペイジー)などで発送前に決済する必要があります。クレジットカードで購入することはできません。

大丸、西武・そごう、小田急等、その他の百貨店についてもを確認しましたが、オンラインストアでの取り扱いはありませんでした。

スポンサーリンク

クレジットカードで購入できる商品券はある?

百貨店商品券の購入にはクレジットカードが使えませんが、クレジットカード会社の発行するギフトカードであれば、基本的に発行会社のクレジットカード決済限定で購入可能です。

JCBギフトカード

JCBギフトカード購入ページ

【支払い方法】
・JCBクレジットカード
(一部利用できないJCBカードもあります)
・銀行振込

三井住友VIZAギフトカード

三井住友VJAギフトカード購入ページ

【支払い方法】
・VJ協会・オムニカード協会加盟各社発行のVISAカード、MasterCard
(一部利用できないJCBカードもあります)
・銀行振込

UCギフトカード

UCカード購入ページ

【支払い方法】
・UCクレジットカード
(一部利用できないJCBカードもあります)
・銀行振込

商品券を他社のクレジットカード決済で購入する方法は?

基本的に、上記以外は商品券をクレジットカード決済で購入できないのですが、下記のウェブサイトでは購入可能です。ただ、金券ショップなので正規店で購入するよりも若干割高です。

  • どうしてもその商品券をカードで購入する必要がある
  • 購入可能な店舗まで行くのが難しい
  • 購入を急いでいる

このような場合には便利なので、必要性に応じて検討してみてくださいね。
↓   ↓   ↓   ↓

PR)商品券をカードで購入!【金券ねっと】
当日発送・クレジット手数料0円!ていねい&充実サポートであんしん通販

ちなみに、こちらの金券ショップのウェブサイトを確認すると、三越商品券や伊勢丹、高島屋商品券の販売ボタンもあるのですが、品薄なのか「入荷待ち」となっていることが多いようです。全国百貨店共通商品券やJCB商品券など、人気のある商品券の方が揃っているようです。

スポンサーリンク

使い勝手最強 Amazonギフト券について

アマギフ(アマゾンギフト券)はクレジットカード決済で購入することができます。

Amazoショッピングストアはもちろん、Amazon Payを導入しているオンラインストアや一部の国税の支払いにも使えます。Amazonを日常的に利用している場合には使い勝手最強、送る側にとっても手間要らずです。

Amazonギフト券 配送タイプ 〜形あるギフト券

画像引用:Amazon

Amazonギフト券配送タイプが、「ギフト券」としての形のあるものです。

  • クレジットカード決済のみ
  • 支払い後、早ければ翌日には届きます
  • 相手方へ直送することも可能
  • デザインも豊富
  • カード型と商品券タイプとあり、包装もミニ封筒や、横長の封筒、箱入りなど選べます

Amazonギフト券 Eメールタイプ 〜すぐに使える・メールで送れる

画像引用:Amazon
画像引用:Amazon

Amazonギフト券Eメールタイプは、メールで送られてきます。

  • クレジットカード決済のみ
  • 購入後メールで送られて来るのですぐに使うことができます
  • メールやテキストメッセージで相手に贈ることもできます
  • デザイン豊富、1円単位で購入可能

Amazonギフト券 印刷タイプ 〜すぐに使える・1円単位で購入できる

Amazonギフト券印刷タイプは、ギフト券番号が書かれたPDFファイルを購入者自身が印刷するギフト券です。ただし、クレジットカード決済のみ

購入後、通常5分以内にギフト券のリンクメールが送られてきます。A4サイズのPDFファイルをダウンロードし、印刷するという手間がありますが、15円以上50万円まで1円単位で購入することができます。

ギフト以外でも、国税の支払い時に、ぴったりの金額のギフト券印刷タイプを購入すれば、クレジットカードの支払い履歴が残るので便利です。

Amazonギフト券 チャージタイプ 〜Amazonアカウントに即チャージ

Amazonギフト券チャージタイプは、自分のAmazonアカウントに直接チャージされます。クレジットカードの他に、上述のコンビニ払いや各種電子マネーも使えます。ギフト向きではありませんが、Amazonでの購入が多い方にはおトクです。

年配者であればクレジット会社のギフトカードのほうが喜ばれるでしょう。Amazonを日常的に使用している相手であれば、Amazonのギフト券が圧倒的にオススメです。日用品のような必要なものから、高級食材まで揃い、自宅に届けてもらえるのですから、使う方もコレに勝るものはありません。

私も、地方都市の中心部で暮らしていた頃は、百貨店も近くにあり、いただいた商品券でデパ地下食材などを喜んで購入しておりました。田舎暮らしを始めたら、百貨店は県内1ヶ所。しかも、その百貨店に行くことなどほとんどないため、「使える機会がない」ということを初めて実感したものです。

それ以降は、たとえ相手が便利なところに住んでいても、百貨店の商品券を送ることはやめました。今は、相手によってAmazonのギフト券三井住友カードVJAギフトカードとを使い分けています。

タイトルとURLをコピーしました